ゴー!! いつのまにやら、もう2歳に~!!
元気すぎて、それが素晴らしいのに、
その元気さに負けるわたしやけど・・・
こんな元気な子がうちに来てくれて
ほんとにありがとう~!!
これからもよろしく~♪
g2-6.jpg

g2-10.jpg

近年はmixi中心になり、HP&ブログはご無沙汰になっていますが、時折、思い出した様に更新♪

今年の夏は暑すぎた~!!
やっとエアコンともおさらばでき、嬉しい。

シニアのカイの様子を見て、「今日も元気に食べてくれてありがとう!」「今日も元気に起きてくれてありがとう」と毎日、思う。
食べる事が大好きなカイ!
1階で私が何か食べていると、2階の廊下から黙ってじっ!と見下ろしに来るカイ!
この見下ろしがないと、こちらも気になり「カイ~!」と呼ぶ私で(爆)
時たま、TVを見ていてすぐに2階に行かないときがあると「何してるねん・・・」と
又じっ!と見下ろしにくる。
こんなカイが可愛くて・・・ほんまに人間みたいやな。

ゴーはどうしてるかな・・・・。
涼しくなって過ごし易くなり、快調かな・・・
元気でがんばってるかな・・・


7月になりました。

今年のこの天候は何とムシムシと蒸し暑いこと~!!
いつも、割合、一応元気だと思っていた私やけれど、今年はイマイチ・・・。
「今年はイマイチ」だと思うと余計にイマイチになり、確かに日々「しんどい」し。
内臓も気になるところにすぐに手がいくし・・・。

私「最近、ちょっと痩せたとおもわへんか?」
NさんとMさん「いいや、おもわへん! だから、はよ病院行きって言うてるやろ」
多分、病院は動けなくならないと行かないと思う。

これはさておき、

最近の気分転換は6月に馬場さんのコンサートに行けたこと!
なかなか、あ~いう、感じがよく気持ちのよいコンサートというのはないのではないかいな!って思う。
ますます、はまってしまうわ・・・。
又、次の楽しい時間までいろんなこと、がんばらんとね。

梅雨~!はよあがれ。
3日の節分が過ぎると、今日は朝の出勤時も車のライトを付けずに走れるようになった。
だんだんと、確実に新しい春へと近づいている。

でも、今朝は空気が冷たいこと~!!
やはり2月は一番寒いね。

早く登所してきた子と一緒に部屋の中で「ファイト、ファイト」とマラソン。
○君、初めはポケットに手を入れて背中を丸めていたのが、だんだんと楽しくなってきたのか
「エヘヘヘ♪」と笑顔が出て手を振り、足もあがってきたよ。
身体を動かすと楽しくなり元気がでるね。

お昼は陽もあたりポカポカしてきたし、家の近所をカイと散歩♪
カイとの散歩量は大幅に減ってきたが、排便・排尿は外でも家の中でも両方できるようになった。
又、排尿シートを買っておかねば。



金曜日の夜は土曜日が仕事でも嬉しい・・・。
一週間が終わり、やれやれ~!とホッ!とするひとときである。
なので、朝に「今晩はゆっくりとお好み焼きにしよう」と決定。

久しぶりにカイにもネギ抜きにして少しだけあげる。
満腹になり、横になるとカイも私の横にくっついてくる。
私の腕に顔をのせ、気持ちよさそうに寝るカイ。
カイの柔らかくて温かい身体がとっても優しい。
とっても癒される時間。

明日は午後からの仕事なので、朝は少しゆっくりできそう。
寝ながら明日の仕事のことを頭に浮かべながら、ウトウト・・・と!


今日、スーパーで以前に散歩で良く見かけたゴールデンの飼い主さんにばったり会った。
御互いに「わんちゃん、元気ですか~?」と声を掛け合う。
相手のゴールデンちゃんはカイより2ヶ月年下なのである。
「この間、シャンプーをしてもらったら、腰がフラフラになってしまった。
関節も弱くなり、顔にも腫瘍ができて切ってもらった」とのこと。
この話を聞いてほんとにその状況がよくわかる。
長いシャンプーにはもう腰に負担がかかるし、皮膚にも何らかの病状がでてくる。
病院に行って薬をもらい、今は大分よくなってきていると聞いて嬉しかった。
お互いに「お大事に~!」と言って別れた。
名前も知らない同士であるが、犬知り合いって、不思議な関係である。
ゴールデンちゃんもカイも長生きしてよね。
