FC2ブログ
今日は訓練日。河川敷に早めに行き、カイと散歩をする。
広い原っぱをカイとゆっくりと歩くと気持ちが良い。
草地は露で濡れていたが、カイの足には優しくてクッションになって良い。
ぐるっと近くの原っぱを廻って帰ってくると丁度開門時間になった。

<選別>
今日はこの間作った新しい臭いを使っての練習である。
先生も「これだけあれば、したい組み合わせが出来て良い」と!
1回目、カイが正解してホッ!とする私。「ヨシヨシ!」
3回目?ぐらいの時に手元で臭いを嗅がそうとするときにカイが胃液を2度程もどした。
先生は「新しい臭いで緊張してるのかな?」と言われた。
冗談と思ったが、どうもそのような感じである。
なんと!デリケートというか気があかんというか・・・・。

何回目かに、臭いがわかりにくくて5番が正解なのに一つづつしっかりと嗅いで往復して粘るがわからずで帰ってこようとしたので一度もどして再度やりなおす。
これだけ粘ってもわかりにくい時はカイの様子をしっかりと把握した上で再度挑戦させればよいと教えていただいた。
今日の選別は5番を飛ばすことが多かったが全体に落ち着いていて良い感じであった。

<停座・招呼と伏臥・招呼>
距離をあけて呼び込みボールを投げて股くぐりをする。
タイミングよくボールを投げるようにすることが大事。
<ダンベル>
久しぶりのダンベルである。
マテをかけて待ち時間を延ばして意欲を助長させて行う。
2回目は持ってきたダンベルを受け取ってすぐに投げる。

20日のPD京都に向けて頑張ろうね~!

河川敷にはまだ綺麗に沢山のコスモスが咲いていました。

スポンサーサイト