FC2ブログ
今朝は、冷え込んで手が真っ赤になる程~!

でも、カイの前足の調子も良くて元気に歩くし、とても嬉しい~♪
早速、服従から教えていただく。

休止は距離をあけて、見えない場所に行く。
特に変わった様子もなく、落ち着いて伏せていた。

次にクランクで行進中に左廻り、緩歩、右廻りを入れて速歩で帰ってくる。
途中、カイが遅れないように配慮しながらおこなう。

行進中の停座と伏臥からの呼び込みも短い距離だが走ってくる事ができた。
行進中の立止もGood! 勝手に先読みをして座らないように気をつけた。
ダンベルはもうすごく嬉しそうで超Goodの課目である。
障害飛越は脚を掛けない様に後脚をはらう。こうすることによりカイにより高く飛べるように認識づける。

服従はどれも良い感じでいい♪と言ってくださった。

そして50M程の前進を2回!
これも元気に走って行き、ボールを咥えてまっすぐに走って帰ってきた。見ていて爽快~♪
どれもなんと、気持ちの良い事~!!

そして、自己臭の選別を。
これはもうカイの足取りも軽くてルンルンで台まで行き、1番が正解だと
すぐに咥えて戻ってくる。
最後は4番が正解だとこれも1番から順番に嗅いで迷わずに4番を咥えて戻ってきた。
やはり、わかりやすいのになると超嬉しいカイである。
ほんと、カイの態度は笑える程、わかりやすいな・・・。

家に帰ってからのカイ
DSCF0004.jpg


寒いといつも写真を撮るのも忘れて帰ってくる(笑)
スポンサーサイト