FC2ブログ
土曜日なので張り切って&のびのびして河川敷へ~!

今日の選別は→

1回目、台まで行くのにゆっくりでやる気がイマイチ。
台での態度はゆっくりと一つ一つ嗅いでいるが。
2回目は私が後ろから追うが、ゆうゆうと歩いて台へ。
正解はするが、カイの乗り気がイマイチで私もしっくりいかず気分はイマイチに!
先生が「自信がないから遅くなるのです」と!
そして3回目は先生のはっぱかけで速くなりようやく目が覚めた感じに。
そしてそれからはだんだんと調子があがってきて私もしっくりとした気分に。
このカイの気分の乗り具合で私が左右されて一緒に沈んでいてはいけないのだが、服従でも同じで気分あげが私の課題でもある。


さて、今日はやり始めてまもなく「ゼロ回答」を!
いつもするときは終盤であるが、今日は早めの組み入れ。
ゼロは成功し、カイは嬉しそうだがその次も普通のペースで練習が続く。

「誘惑のひっかけ」を練習する。
今日の一度経験した本臭を誘惑に!
案の定、パクッ!と咥えてくれたので、ここで「いけない!ちがう!」ということを知らせる。
走っていき、「ちがう!」と叱る。
そしてその誘惑を咥えずにちゃんとでき、良い感じになるまで練習する。
以前にカイの好きな臭いの誘惑での経験があるので、割合ましであった。
そしてもう一度、ゼロも経験し、有回答も経験して終了。

応用にもすこしづつ慣れてきつつあるカイで嬉しく思った。

選別はほんとにその時の雰囲気や気分がとても難しいと今日も思った。
自分も競技会本番ではカイに布を嗅がせている時は心臓のドキドキがわかるし、焦りがあるし。
自分の平常心と集中力を養わないといけない。
そして練習でカイに怒り、興奮すると焦るし・・・。

今日の河川敷でのカイ

kuro.jpg


選別後のボールあそび

kuro2.jpg


kuro3.jpg


スポンサーサイト