FC2ブログ
日記のページが開かないのでこちらへ・・・。

最近、携帯と奮闘、というか今までと違う機種に変えたので、早く慣れようと思って「いじらな損々」と意地になってさわりまくりのいろんな設定をしまくり~!!

これが「仇」になって一つ機能の設定をすれば他の機能に影響をおよぼし、・・・。

朝の寝過ごしも「目覚まし」を無意識に止めたのではなく、鳴らなかった事が判明~!
今までの携帯では鳴りすぎてやかましかったのにぃ!
今日は古い目覚まし時計と携帯と二つ設定した。
ところが、古い目覚ましは鳴った後、時間が止まってしまった・・・。

明日は早朝の仕事に行かないといけない日!
これを寝過ごしては大変だし。
ということで、今日は目覚まし時計を買った(爆)。
携帯の為に時間を費やしこんな苦労をしないといけないなんて~!!

でも、いじり出したが最後!意地になってきてるわ・・・・
説明書を読むのが嫌いな私やったけど、読むぞぉ!
スポンサーサイト



いつもの河川敷は今、工事中ですごい数のダンプが出入りしている。
が、今日は1台もダンプがなかった。
祝日だからかな?
久しぶりにのんびりとした雰囲気の河川敷だった。

しかし、だんだんと車が多くなってきて、犬と人も増えてくる。
小型犬を数頭、ノーリードで連れている人がいて、近くを散歩しているコーギーちゃんに吠えて追いかけている。
もちろん、小型犬の飼い主さんは平気で犬の名前を呼ぶだけ・・・・
人に迷惑だと思う人は初めからノーリードにはしないよね!

近くでは子供達がサッカーの練習をしていて「ファイト~!ファイト~!」とランニングしている。

今日は犬の鳴き声や人の掛け声がする中での選別訓練♪

今日のカイは初めはまだエンジンがかかっていない状態の選別態度。
今の時期はオフなので「まあ、こんなもの」だそうである。
で、こちらも気合いを入れてちょっときつめに台へ出すと、だんだんと調子があがってきた。
指導手態度がいかに犬に影響を与えるかがよく実感できる。

良い調子の所で終了~!