FC2ブログ
やはり「奈良のお水取り」の時期は寒いんやね!

今日の河川敷は冬みたいで顔や手が冷たいし、帰る頃にはしびれてきたわ。
反面、選別&服従と両方を指導していただいて本当に感謝!
怠け者の私、一人では面倒な事は手を抜くし・・・。
訓練士の先生は手を抜かず、省かず、面倒な事もきちんとしてくださるので本当にいろんな事が勉強になる。

今日のカイの選別はイマイチで繰り返して同じ間違いをする。
こういう時、カイの頭の中は落ち着いて考えるどころか、焦って真っ白になっているのである。
次回は今日の経験から慎重な選別態度になるのであるが。

物に動じない性格のワンちゃんもいれば、頭が真っ白になる性格のわんちゃんもいて多種多様である。
持って生まれた物&育った環境によるんだろうなと思うが、カイと私はこれで波長が合っているんだから、似たもの同士である。

服従は御互いに楽しんで動くことが目標~♪
服従課目に入る前のリードをはずす時にきつくショックをしてしまうが、テンションを下げてしまうのでショックはしない方が良いと言われ、納得~!
こちらに集中していない時は別であるが。
こういう自分の固定化した観念を取り払えるようになればいいなと思う。
常に相手の様子がちゃんと目に入り、相手の事を考えられるようにならないといけないんだなと思う。
スポンサーサイト