FC2ブログ
昨日は1日中、雨であったが、今日は晴天~♪
青い空に白い雲がお魚の様に浮かんでいる。

さて、今日のカイの選別は→

始める前に先生が「出来れば短期集中型でなるべく1回で聞かせるように」とのアドバイス。
その方がカイにとってもプラスになるし。
で、焦らず落ち着いてカイをよく観察するように心がける。
しかし、声掛けがおろそかになっていることを指摘される。
いつも適切なアドバイスをしていただけるので、なるほど!とよく理解できる。
そしてうまくいった時は「今のは良かった」と言ってもらえるので具体的によくわかる♪

今日のカイは前回よりもこちらのタイミングがとりやすい態度で口をとじてくれた。
臭いの嗅がせ方もじっくりと嗅がせていて一体感があり良い!と。

しかし、本番に向けて自信がつくまで、まだまだ練習が必要であるが、楽しみである。

で、今後のレベルアップできるためのアドバイスは私の声掛けのトーンを使い分けることができるように!と。
今はまだ中ぐらいの強さであるが、カイの態度を見ながらきついトーンで聞かせ、態度がよくなってくれば普通のトーンでも聞かせられるようになる!と。
なのでしっかりと観察し、適切なトーンの声掛けを使いわけることができるようにならないといけないということ。
気合いと本気と集中力!


追伸;
カイが家に来て3ヶ月後に買い替えた軽四。
カイが9歳なので車も9年目を迎えた。
私とカイをあちこちいろんな場所へ無事に運んでくれて感謝です。
ありがとう~♪の気持ちを込めて記念撮影~!

j623-7.jpg


j623-6.jpg


j623-4.jpg

スポンサーサイト