FC2ブログ
今朝の空は雲に覆われて、雷さんが賑やかに鳴り、今にも雨が降りそうな気配・・・・。

暑さも真夏に比べてましになってきてはいるが、蒸し暑い~!

公園をカイと散歩しながら、今日のカイの様子は?と。
うん!落ち着いた感じで今日の選別はうまくいきそうな予感がする。
そして、先生に教えて頂く前に1度、選別をしてみる。

カイを後ろ向きに停座させて待てをかける。
布の準備をして台に刺しながら、カイの方もちょこちょこ注意して見る。
その間、体育館に行く団体の高校生が沢山カイのそばを通り、カイに声を掛ける子もいたが、カイは喜んで動く事もなく、先生がいつも来られる方向をじっと見つめて待っていた(笑)。
よしよし、Good~!
で、選別を始めると手元でも良い感じですぐに口を閉じて布をよく嗅いでいた。
台に行くスピードも遅くも早くもなく丁度よい感じ。
台では1番、2番と嗅ぎ、正解の3番をすぐに咥えて戻ってきた。
ここで自主連は終了。

先生が来られて「今日は良さそうな予感」の話をして、練習開始。
が、1回目、パクッ!と間違いの1番を咥える。
「こら~!!」なんでやねん~! アホッ!
カイは油断をしたり、フッ!と気を抜くところがある。
(これは私の方に原因があるのか?)
慎重に!を注意しながらあとはクンクンとちゃんと嗅いで咥えてきた。

いつも思うが、ほんとに微妙な訓練。


練習が終わり、駐車場へ着くと雨がポツリ、ポツリと降ったかと思うと
激しい雨に~!
スポンサーサイト