FC2ブログ
今週のカイの選別訓練は「ゼロ」を入れての練りこみ!

有回答の正解率が安定してきているので、「ゼロ回答」を入れての練習。
するとカイの頭に「ない!」との不安がよぎり、ゼロの自信がなくて台の前でこちらを向き固まってしまったり、次の日も台に行く足のスピードが遅くて不安気な雰囲気がいっぱい漂う。
1番から5番まで嗅ぎ「ない!」と思うとカイの体に焦りが走り、パクッ!と1番を咥えてしまう。
という状態から、又、有回答でカイの調子をあげてからゼロを繰り返し練習し、その日にゼロを成功してから終わるという訓練。

すると次の日は足のスピードは遅いが、固まらずに戻ってこれたり、
その次の日は1回目からよいテンションで慎重、且真面目な選別態度で有回答もクリア、ゼロ回答は「ない!」と思って1番を咥えかけて自分で思いとどまって帰ってこれた。
少しづつ、日毎にゼロの不安がやわらいできていて成長が目に見えて現われてきていた。

そして今日の訓練では、一つ一つよく嗅いで正解し、ゼロ回答は不安気になることなく、きれいな選別で自分で確信して判断して戻ってきた。

すごい~!!!

以前に比べて立ち直りが早くて精神的にすごく強くなっている!
今日の訓練は満点のカイだった。
思いでに残る感動の訓練日である。

これも、カイのくせと性格を把握し、カイの心理を見通して適切な指導をしていただいているお蔭である。
あと、大会では普段の力を出せるようにカイと私ががんばらねば!である。
スポンサーサイト



やっと写真をPCに取り込んだ。
そんなに撮っていないけど、最近の写真をUP♪

霧が峰に行く途中の諏訪SAにてのカイ

nihon-8.jpg


大会当日の山の風景(雲っていたけど)

nihon-12.jpg


リティ君(選別会場にて)

nihon-15.jpg


家の近くでの散歩にて

nihon-37.jpg


和太鼓出演の後でお友達と

nihon-41.jpg


Jさんからいただいた横浜のお土産の「しゅうまい」
「美味しゅうございました~♪」

nihon-43.jpg