上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
尻切れトンボになっているカイの訓練日誌のブログですが・・・・。

2008年はカイが10歳になった年でもあり、いろんなことを感じながらも、でも今年も1年間、無事に訓練に競技会にとがんばることができました。
いろんな意味で今年は大きな節目を感じ、カイの体力的な事、今後の事などずっと頭の中で渦巻いていた年でした。

まず、カイの今後の病気予防の為に去勢をしていただきました。
それから選別練習も訓練士の先生のお蔭で楽しく、カイもいい感じで練習できました。
しかし、夏場は特に暑さに弱く、競技会も集中しにくく。
気持ちの良い秋もいい感じで練習♪
競技会本番はだんだんとむつかしくなってきたカイでしたが。
それで訓練士の先生の指導手のお蔭で今年最後の競技会もよい感じで終了することができました。
感謝です。

私は選別のお蔭で随分、犬の心理、カイの心理を知ることが出来ました。
(まだまだ鈍な私は変わりませんが)
遠方での競技会のカイとの遠征もカイと一緒に楽しい道中を経験することができました。
カイとの絆も深まりました。
普段の選別練習もいい感じで楽しめました。
だから、今まで頑張って練習してきたカイにやはり本番は正解をさせてやりたいという気持ちがあります。

今年の12月初めにラブのパピーのゴー(剛)がめでたく我が家に仲間入りしてくれました。
まだ、カイと対面する時期はお待ちかね状態ですが、カイも喜んでくれて元気をもらってくれたら嬉しいです。

来年は訓練士の先生の力をお借りしてカイの選別とゴーの服従で一緒に楽しく元気に過ごせていけることを願い、夢見ている私です。
ワンコの性格はいろいろで、カイとゴーは性格が違います。
それぞれに合った育て方、又、訓練の仕方を経験することにより、ワンコからいろんなことを教えられることでしょう。
カイとゴー~!! よろしくね~!!

今年も訓練士の先生はじめ、沢山の方にお世話になりありがとうございました。
来年も元気で頑張りたいと願っています。
どうぞよろしくお願い致します。

d23-18.jpg
d23-14.jpg
d23-2.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。