上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日の夜は土曜日が仕事でも嬉しい・・・。
一週間が終わり、やれやれ~!とホッ!とするひとときである。
なので、朝に「今晩はゆっくりとお好み焼きにしよう」と決定。

久しぶりにカイにもネギ抜きにして少しだけあげる。
満腹になり、横になるとカイも私の横にくっついてくる。
私の腕に顔をのせ、気持ちよさそうに寝るカイ。
カイの柔らかくて温かい身体がとっても優しい。
とっても癒される時間。

明日は午後からの仕事なので、朝は少しゆっくりできそう。
寝ながら明日の仕事のことを頭に浮かべながら、ウトウト・・・と!


今日、スーパーで以前に散歩で良く見かけたゴールデンの飼い主さんにばったり会った。
御互いに「わんちゃん、元気ですか~?」と声を掛け合う。
相手のゴールデンちゃんはカイより2ヶ月年下なのである。
「この間、シャンプーをしてもらったら、腰がフラフラになってしまった。
関節も弱くなり、顔にも腫瘍ができて切ってもらった」とのこと。
この話を聞いてほんとにその状況がよくわかる。
長いシャンプーにはもう腰に負担がかかるし、皮膚にも何らかの病状がでてくる。
病院に行って薬をもらい、今は大分よくなってきていると聞いて嬉しかった。
お互いに「お大事に~!」と言って別れた。
名前も知らない同士であるが、犬知り合いって、不思議な関係である。
ゴールデンちゃんもカイも長生きしてよね。
スポンサーサイト
長らくご無沙汰しすぎていたこのブログ。
ちょくちょく無理せずに、少しづつ復活していくことに~♪

今年の冬は寒さと暖かさとの差が大きい。
この二日間、暖かかったけれど、又明日から寒くなるらしい。
あっ! 今朝(21日)の朝4時頃?に地震があったらしい。
今まで寝ていても、地震が揺ったらすぐに目が覚めたのに今朝の地震は知らなかったな・・・。
カイも地震にはほとんど反応せずに寝ているし。

外国では最近、酷い地震があり毎日TVで映し出されている。
今日は瓦礫の中から二人の子供さんが助け出され、拍手をして喜んでいる様子が写っていた。
悲惨な様子の中で喜ばしい光景だった。
災害救助犬も活躍していた。
阪神大震災から15年経ったが、ついこの間の様で、この地震は忘れることなない。

普通の日常の生活ができることのありがたさを痛感せずにはいられない。
周りのみんなが元気であり、自分も元気で動けることに感謝・・・・である。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。