FC2ブログ
朝起きると、雨が降っていて、だんだんとじゃじゃぶりになってきた中を車を走らせる。
今までも、訓練が始まる頃には少しづつ、雨がましになってくるのよね!
日頃の行いが良いのかしら~???と思ってしまいますゎ♪

今日は家からそんなに遠くない公園での練習。
先生は「雨の中での練習をしましょう!」と!

競技会で雨の日でも訓練士さん達は、ずぶぬれになりながらもおかまいなしで、熱心な態度で意欲満々で出場される。
私はあまり濡れないように車の中に閉じこもってしまうが、そんな訓練士さん達を見て「えらいなあ!」とプロのすごさを感じるのである。

今日も練習をしている間にだんだんと雨は小降りになってきていた。
しかし、蚊が多くて群れの様に集まってきて、顔や腕などを刺される。

さて、今日の選別は新しい臭いの布での二日目。
1日目は今までの薄い臭いから濃い臭いになってカイは戸惑っていた。
時々、違うものも咥えたり・・・。
だんだんと慣れてくるとの事。

今日は初めは誘惑なしから、だんだんと誘惑ありへと進む。
初めは誘惑を咥えてしまうが、回が進むにつれ一つ一つしっかりと嗅いで誘惑もクリアでき、最後は誘惑なしで終了した。

自分で確認しながら判断して咥えるという、Goodな態度がとても良いとのこと。
以前よりもカイの落ち込み度がましになり、(台へのスピードは落ちているが)粘りがでてきたことはとっても嬉しい。
それだけ気持ちに強さも備わってきたということがすごい喜びである。

今日は雨の中での練習が出来て良かった♪
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック