FC2ブログ
今日は訓練日・・・となると「車の練習」も兼ねて朝早くからハッスルする私。
人や車がまだ少ない朝の5時過ぎに行動開始!
又、今までの軽を駐車場に移動させ、走って帰り、狭いカーブの道をじっと見て頭に「ここまでまっすぐきてそれから少し右にきってまっすぐ行けば川にもはまらないし、左にある石にも当たらない」とイメージする。
いよいよ今度は誰にも見てもらわずに自分で通過しなければ!
そして「行けた~!! やれやれ」
そして駐車場にとめておき、又走って帰る。

7時過ぎにカイと歩いて駐車場へ行き、訓練の時間まで少し走ってみよう!と昔の職場の近くにある手作りパン屋さんへパンを買いにいくことにする。
無事に到着したが、ほしい目的のパンの「山型クロワッサン」は8時にならないと店頭に出ないらしい。
まあ、いいや! 又来よう!と今度は違う道を通って訓練場所まで慎重に運転する。
無事に着いてやれやれ~!!
乗らないと慣れないものね・・・。

何でもすぐに習得できる人もいるが、自分は不器用だし慣れるまでに時間がかかる。
こういうタイプは慣れるまで充分、努力と経験が要るのだ!(爆)
自分でもう大丈夫!と思って安心できるまで自分なりにやらねばならない。
遠出をする時も安心できるように充分、時間を見込んで出発する。
初めての道はなおさらである。
まして人を乗せる場合となると一人の時以上に充分、精神的な余裕を持って出発しなければ、あとで悔やんでも取り返しのつかないことになってしまっては遅い!のである。

さて、今日のカイとの選別は→

前回、カイが下を向いて拒否する態度に手こずったが(先生となら素直な態度なのに)、今日は前回の訓練の効果がありで、割合、カイの拒否する態度がましであった。
あまり下を向かず、やりやすくなったが、カイが口を閉じるのと私が持つタイミングがうまくつかめないで焦ったり迷ったり。

カイと先生のタイミングを見ているとよくわかるのであるが、自分がするとまだわかっていない私である。

でも練習を重ねていけば、カイとのタイミングもあってくることと思うので焦らず練習~!である。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック