FC2ブログ
昨日(9月1日)の訓練→

昨日の朝は「暑さがましになってきて嬉しい季節になる♪」と喜んでいたが、公園の木蔭は、なんと「蚊」が多いこと~!
じっ!としていると「蚊」に刺されるが、カイに臭いを嗅がせながら動く事はできないし!
先生も刺されながらも「蚊は我慢しましょう!」(爆)と言う素晴らしい言葉に「さすが~!」と感心するが、しかし痒いX2~!

さて、手元での態度は良いのでこれからは台での「探せ~!」に重点を置いて練習とのこと。
カイは同じタイミングで調子づいてくるとフッ!と気を抜いて集中が続かなくなるし、プレッシャーをかけると焦ってしまい、慎重さがなくなる。
そのカイの心理を踏まえての後押しが必要!と。
先生が説明して下さる事は「成る程」とよくわかる。
これはしっかりとカイを観察し、心理を見通す力がないとむつかしいな・・・。
指導手がボオ~ッ!とのんびりしていたらあかんし・・・・。



今日は又、暑さが復活して日中は35度はあったような!
で、再び、かき氷器が活躍した~♪
しかし、夕方散歩に行くと風があり気持ちが良かったよ。
天の川でラブのカール君とベルちゃんに会う。
他にダックス2頭がそろい、飼い主さんが持つビスケットに皆が集中~!
その中でもカイが一番しつこくて恥ずかしいわ~!
こういう事にはハッスルするカイで・・・・。

帰りはちょっと薄暗くなると農道には小さなコウモリが沢山飛んでいて、私の頭の近くまで下降してきた奴がいてびっくり~!
思わず「きゃあ~!」と声を出して走った。
なんか威嚇するように頭の上で飛びながら付いて来る。
そんなに威嚇しなくても何もしないよ~!



小さな木に一つだけ出来た実。
確実にだんだん大きくなってる~♪
以前、この場所に小さなレモンの木があったので「青いレモンや」と思っていたら、そのレモンの木は虫がついてダメになったらしい。
ほんなら、これは「すだち」? いつ買ったのやら? でも母はこの木に「レモン」の絵札が付いていたと!(ほんまかいな?) なんや訳がわからんなあ・・・・・

a828-2.jpg


a828-6.jpg

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック