FC2ブログ
カイは頭で考えるし気が弱いし、すぐ自信を無くす。
「ゼロ回答」の練習で、もしやないのか?という頭があり不安になっている様子。
ゼロの練習をすれば、必ず訪れる現象であるので心配はしていないが、カイ!元気だせ!
自信を持たせ、又ゼロの練習をする、という繰り返しの練習である。

なので、本番の成功目指してガンバ!
これが出来た時ってすごい喜びになる。

犬にプラス思考って言ってもわからないけれど(爆)選別を通して、人もプラス思考って大事だな!と実感できる。(笑)
何事も充分考えることは大事だけれど、それが先に不安感を持ってもしかたのないことで、
自分の力を充分に発揮できないよね。
だから、自分を信じて充分に力を出すことが成功へとつながるんやね・・・・などと
ちょっと余談な話になりましたが。

どうでもええことやけど、
数日前、朝起きてカイを庭へ出すと今日は花壇に排尿をひっかけているではないか!
母に「ここではさせないで!」といわれている場所やし、
「カイ!そこはあかんというてるやろ!」と言いながら、ひしゃくに水を入れてかけ、もう一回水を掛けとこ!と、引き返した時に、
庭のつたい石のみぞにつっかけの先がひっかかって、立っている状態から思いっきり90度、石の上に叩きつけられてこけた。

ひしゃくは「カンカラカ~ン」と飛び、私は両手をつき腕立て伏せのひしゃげた状態に。
すぐに立ち上がったが、両膝と胃とお腹を打撲。(午後から筋肉痛)
ジャージの膝の部分が石で破れた。
両手のひらが痛い。
ひしゃくの音にカイが飛んできて、私がこけた場所をクンクンと嗅いでいる。
おおっ!犬の鼻ってやっぱりすごいな、なんて思いながら、一番のショックは胃とお腹を打ったこと・・・・・・・。
これはやっぱりダイエットが必要やな・・・・・。
それから、教訓1、朝起きてぼお~l!としてつっかけをひっかける事がどれだけ危ないかがよくわかった。
これから気をつけよっ!と。
それから、カイは人が見ている時と見ていない時とでは、行動が違う。
これって嫌やわぁ。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック