FC2ブログ
今日のカイはとてもGood~♪

台に行くまでのスピードは途中から落ちるが、スタートから落ちていないのでカイの様子から見て特に問題にはなし。
台での態度はゆっくりと一つ一つを1番から順番に落ち着いて嗅いでいる。
正解の番号を嗅いですぐ咥えずに行きすぎても往復して嗅ぎ、正解を咥えることができている。
終始、安定した態度での選別である。
手元では、時々、顔を動かしたり、口をあこうとする時があるが、「いけない!」と叱るとすぐに
なおるし、特に困ることもない。
この場合、指導手が焦って無理じいをせず、落ち着いている事が大事である。
今日は、ゼロを予測した態度はなくて、goodだった。

昨日よりも良い感じであった。
昨日は、一度咥えた布を持ってこようとしてから、いきなり吐き出して嗅ぎ直し、すぐに1番を咥えた。
このようなことは初めて。
多分、隣のグラウンドからにぎやかな女性達の声が聞こえていたので、カイが「違う!」と言われたように勘違いしたのではないか?と思う。
それにしても、正解を咥えてながら、吐き出して1番を咥えたのは、焦って反射的に1番に行った!ということがちょっと情けないではないかいな(笑)

まだカイは本番で不持来をしたことがない。
カイが本番で不持来をするにはすごい勇気のいることだ!と思う。
だから、いつ不持来をするかが楽しみである。
(ゼロ回答なら、さらに夢のようですが~!!)

話は今日にもどって、 今日の練習のような態度を見ると、それだけでとても感動~♪
カイ、この調子でGO~!
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック