FC2ブログ
近畿ラブラドールチャンピオン決定競技会を終えての深夜。
疲れているはずなんだけれど、2時間程寝たら、あれやこれや今年のカイとの競技会を終えて
何だか頭が冴えてきて、寝れないやん・・・・・・・。

5歳頃になって初めて選別訓練を始めることになり(したいと思ったから)、そして4歳ごろから訓練に熱心な素晴らしい訓練士さんに巡りあい、お蔭でここまでくることができた。
何で競技会に出るのか?
それはやはり、カイと一緒に挑戦し課題を持ってがんばり、カイと出る競技会が好きだから・・・・でしょう。
そして訓練を通して弱い自分や嫌な自分も知るし、その自己啓発もあるかも。
でもなんといっても、やはりカイと一緒に出ることが嬉しいから。
カイにいっぱい元気をもらっている私なんだなと思う。

初めて1部選別に出た時のカイはノリノリだった。
でも選別は山あり谷ありで、単調な作業の中にすっごい難しさがいっぱいある。
だから、日頃のこつこつの練習あるのみで、少しづつの前進を目指してがんばり、
犬と飼い主が一緒に少しでも成長できたらすっごい喜びである。

今年も元気で競技会にカイと一緒に出る事ができた事に感謝である。
カイと私はプレッシャーに弱いし、実際その他諸々の廻りの雑念もいっぱいある。
(これは自分が勝手に作っているんだけどね。これが修行なんだよね)
いろんなことに負けず打ち勝ってカイとの競技会を来年も元気でがんばれますように。
カイの今年の成果はすごいものがあり選別に「安定」がある。
これも教えていただける訓練士の先生のお蔭である。

来年も次の課題に向けてGO~!
まず、犬も人も健康が第一で、そして、日びのコツコツの練習をカイと楽しみながら
、気負わずに競技会に参加できればいいな。
まずは今年に感謝です。

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック