FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は訓練日。
今年に入って3回目である。
1回目と2回目はウォーミングアップ・・・というか、正月ボケ(カイと私が)もあり、布も底をついていたし。
ということで、訓練士の先生がお正月に臭いの原臭となる「靴下集め」をして下さり、ほんとに感謝~♪
移行臭作りはお天気の良い午後に日光に蒸らして作りたいので、休日しか作れない私の変わりに先生が作って下さったお蔭で今日から新しい布で練習する事が出来て、申し訳ないやら、有難いやらで本当に感謝の連続です。

で、いよいよ新しい布で練習。
1回目は正解の布を通り越して布が取れずで、2回目から正解することができた。
又、別の新しい臭いでは1回目がわかりにくくて、戻して同じ布を差し替えて正解。
後半は慣れてきて正解ができていたが、「そろそろゼロか・・・」という考えがカイの頭の中にあり、粘りに欠ける場面があった。

新しい布で慎重になって落ち着いて嗅いでいるときはGood~!であるが、不安になって
焦る態度が出ると不安定になる。
以前のカイより、数段、精神的に強くなり、選別の力がついてきているのを、すごく実感できて嬉しく思う。
が、カイの選別態度は顕著に自信や不安が現われて、これがとても興味深くて面白いし、
これがカイなのです。
そして、甘やかすと調子に乗り、不真面目になるし、カイに適した叱咤激励が必要なのです。
今年も自分とカイを叱咤激励しながらがんばらなくっちゃ~♪

目の前にある次回の競技会に向けてファイト!です。

10日に写した公園にてのカイ

j1-12-6.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。