fc2ブログ
昨日(24日)の訓練

選別の1回目はいつも正解する率が高い。
しかし、今日は1番から4番まで嗅いで5番に行かず3番、2番、1番と戻って「ない!」と戻ってこようとした。
「こらっ! 探せ!」で戻ったが・・・。正解は5番なのだ。
本番でもこういう事が時々ある。
先生は「こういう癖をなくすようにしていきましょう」と!

今日は全体的に集中力に欠ける日であった。
散歩をしている犬の方を気にしたり、又近くで草刈り機の音が鳴っていたし・・・。

又、3番から5番の方へ嗅ぎ、2番をちゃんと嗅がずに1番へ行き、ゼロと思って一瞬もどろうとした所に2番の正解の臭いに気づき、2番を咥えてくるという感じで危ない選別の態度が多かった。
もう、そろそろゼロかな?という頭があり油断して慎重に嗅いでいない感じである。

寒くなると脚の関節の具合いが悪くなり左前足の歩き方が変なので今日は「前進」は中止。
ボールを追いかける時は元気に追いかけているが。

今年もあと1回の訓練日を残すだけとなった。
1年はあっ!という間に過ぎてしまう・・・。

今日の散歩にて
以前からの知り合いのK君のハウスの前でご挨拶

DSCF0038.jpg


散歩の帰り道で


DSCF0041.jpg

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック