FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土日は私の都合があったのでカイは18日の夜からお泊りをさせてもらいました。
そして、今朝、公園でカイとご対面&訓練日です。

カイがお泊まり中、はっきり言って私はカイに起こされることがないので、充分熟睡できました。
でも、二日ぶりにカイに会える朝はやはりルンルンで嬉しいです♪
訓練士の先生の車から元気に飛び降りて、駆け寄ってくるカイ!
コレコレ、地面がどろんこだし、飛びつかんといてや~!
地面は夜中の雨で水溜りがいっぱいだけれど、近くの山は雪化粧していて綺麗~♪

さて、今日の選別は→

1回目、慎重に嗅いでよい感じで正解。
その後もポンポン!と早いテンポで調子よく正解を咥える。
私は臭いに慣れてきて、早いテンポで自信あり気な咥え方やな~と思っていた。
先生は「う~ん・・・。臭いを替えたら慎重になれますね。今日はゼロはやめておきましょう」と!
そして終盤、1番から嗅いで正解を通り越して5番まで行き、粘りなく戻ってこようとした。
訓練士の先生は今日のカイの選別態度を見ていてカイの不安さを指摘された。
不安から出る焦りがあり、うわべだけの取り方をしているカイ。
なので、正解があっても粘って探そうとする力がなく、すぐに戻ってこようとする。
なるほど~!
カイはレベルアップしてきているが、まだまだやるべき練りこみが必要なんやね。
選別のほんとの力って強い精神力と自信が必要なんだなと今更ながら奥深さを感じる。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。