FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公園に着くといつものように機嫌の良いカイ。

今日は土曜日なので隣のグラウンドではゲートボール、その前にはテニスコート、とカイの目線から見ると動くものが沢山ちらついているんだろうな。

今日の選別は有回答の調子がよいので、ゼロ回答が入った。
1回目に1番を咥えてしまったので「こらっ!」と言うと口から吐き出してもどってきた。
2回目もゼロ回答なのに、同じように1番を咥える。
3回目は固まった。

しかし、態度としては粘りがなくてすぐにゼロだ!と戻ってくる態度よりも、むしろこのほうが
よいとのこと!
ゼロ回答は粘って粘って探して自分で確認した上で「ない!」と判断してもどってくるのがベストな態度とのこと。
スーッ!とうわべだけの浅いかぎ方はよくない。

落ち着いてじっくりと自信をもって判断できる選別が良い。
う~ん! 人間の他の事に置き換えても同じことやな~!と思う。
浅はかな考えや行動は失敗の元となる。
正しい判断力が持てるように人間も自ら訓練しないといけないんですよね。
慌て者で目の前が見えてない私は落ち着かないとあかんわ。

臭いの原臭となるお友達の靴下は宝物です~♪
J子さん、ほんとにありがとう♪

j20-6.jpg


「マーリー」 ジョン・グローガン著 古草秀子「訳」
世界一おバカな犬が教えてくれたこと

プレゼントしていただきました。 ありがとう~!!

j19-7.jpg


「ゆず」と「馬場俊英」さんの歌を収録してCDに~!
感激~♪ 聞くのが楽しみです

j19-5.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。