fc2ブログ
21日はとても有難いポカポカと暖かい日。
今日の公園はのどかで静かで平和~な感じのする田舎の公園・・・。
さて、

今日の選別練習は良い内容でいい勉強に~♪
ゼロを予想した不安な態度。
そして戻ってこようとする時に、すぐに「いけない!持ってこい!」の指示。
再度、台の臭いを嗅いで正解を持ってくることができた。
間違いを咥えなかったことがよい。

そしてゼロ。
慎重に嗅ぎ、「ない!」と思って、自信なく不安気な様子であり、こちらの反応も
伺いながらであるが、判断して戻ってきて成功。
カイもすごく嬉しそう。

カイの選別態度から、よい内容の練習が出来た。
カイの選別も前回よりも良い♪

カイの訓練で私自身も大分いろんな事を学ぶ。
何でもいい加減ではいけないということ。
忍耐、努力の大切さ。
しっかりとした観察力の必要さ。
自信を持つことの大切さ。
やる気と情熱の大切さ。

これは自分の仕事や、日常にも全部あてはまること。
何事も余計な力をいれず、平常心で素直なまっすぐな目で取り組むことなんやね。

もうすぐ春・・・の臭いが
「花かんざし」
f21-1.jpg


「菜の花」
f21-10.jpg


「黄梅」
f21-5.jpg
スポンサーサイト



コメント
私も今日は拍手をおふたりに贈ります。
カイ君暖かくなったので、ニオイが嗅ぎ易くなったのかな。
寒い時より暖かい方がニオイってわかると思いませんか?
春になったとたん色んな所から、ホワ~ンと匂ってくるように感じるのは
私だけかしら???
2008/02/22(Fri) 08:55 | URL | あん子 | 【編集
あん子さん~♪ ありがとうございます。
気候がさわやかだと気分も良くて、そして選別も気持ちよくできますね。
「気」がとても重要です。

春の匂いは初々しくて新鮮で、それでいて身も引き締まるような、それでいて温かみがあり、兎に角、何だか嬉しくなります~♪
眠くもなりますが(爆)
2008/02/23(Sat) 21:52 | URL | kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック