FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の朝はとても気持ちの良い気温で空も秋晴れ~♪

部屋のカーテンを開けるとカイも気持ちよさそうな表情で寝ている。
「下に降りて○ッコしに行こうか」と声をかけると、聞こえているけれどしばし動かず考えている。
「行かないのか?」と私だけ部屋から出て行こうとすると、ようやく起き上がってくる。
カイが若い頃はもっとサッ!と反応していたのに、今は動くのにしばし時間がかかるようである。
これが「おやつ」ならばもっと早く反応するのだろうけど・・・・。

庭に出てバラが咲いているのをながめていると「きゃあ~!いっぱい虫がついているやないの」
バラは好きだけれど虫が大変なのよね。
といって、自分で処分はせず、あとで母に伝えておくことにする。
虫はどうも一番苦手やし・・・・。

カイも快便、快尿をしたし、Good~!
今日はカイの調子もよさそうだ。

今日は訓練日で公園へ。
数日前はフードをもどした事もあり、体調もイマイチだったが、その後、回復した。
やはり訓練は元気で体調が良いということがまず基本だし。

カイの選別は訓練士の先生が、カイの集中が切れず慎重に嗅ぐように対策を考え、工夫して練習をして下さっている。
今日は正解が1番のを1番から嗅がずに違う2番を咥えてしまったが、全体としては良い感じであった。

秋晴れのこの季節が一番好きである。
カイも暑さから解放され、これから元気に動ける時期であるし。
しかし、私はなんでこんなに眠いのだろう。
休日ということもあり、したい事、行きたいところ、用事もあるのに、まず一眠りしなくては~!です。
スポンサーサイト
コメント
肌寒い
今日は肌寒いくらいでしたね。
毛皮を着ているワンコにとってはちょうどいい感じの空気の冷たさなんでしょうかo(^▽^)o
これから私はだんだんお布団から出れなくなってきます(笑)
カイママさん、冬はカイくんにくっ付いていると温かいからいいですねー。
カイくん数日前は少し体調が悪かったんですね。カイくんどうしたのかなぁ。でも回復したとのことでよかったですね。
カイくん、過ごしやすい季節になったのでおもいっきり満喫してくださいね。

カイママさんは眠たいんですねぇ(笑)
私どの季節でもずっと眠たいです。。。(^-^;)
2008/09/27(Sat) 21:35 | URL | chika-bi | 【編集
chika-biさん♪

昨日も今日も涼しくなりましたね♪
今日の朝方は珍しくカイも私のお布団に入ってきました(笑)
ワンコは暑さ寒さを敏感に感じ取るみたいです。
数日前の朝、原因不明でもどし、二日程元気がなかったのですが、やはり暑かったからかもしれません。
ワンコもシニアになると体調が一番気がかりになってきます。
これから寒くなるにつれて元気になってくるのであちこち一緒に出かけたいと思っています。
chika-biさんちのお近くまで車で行けるかなぁ~?
市内の運転は慣れていないのですが、
もし良い場所があれば教えてくださいね♪
ほんとに、いくら寝ても寝ても眠いです~!
なのに食欲は落ちずで眠いので体重が恐ろしいです。
2008/09/28(Sun) 14:41 | URL | kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。