FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は今年2回目のカイの訓練日~♪

そして、ゴーもいよいよ外のお散歩デビューです。
ゴー用のゲージ(カイのお古)を車に乗せ、私も準備に緊張気味です。
カイを乗せてから、ゴーを慎重に抱っこして部屋から出し、車に乗せます。
さあ~! しっかり外の空気を吸ってこれから社会勉強開始で~す。

2頭を乗せての運転は何や緊張します。
安全運転で公園に無事に到着しました。

まず、カイの選別練習です。
寒い時期の練習はワンコが元気なので嬉しいです。
3月の京都PDの目標に向けてガンバ!です。

その後、カイとゴーを人の少ない空き地(公園)に連れていき、一緒にあそびます。
私はゴーを持つのは初めての外だし何だか不安を感じ(どこかに飛んでいきそうやしぃ)カイ担当で歩かせてもらいう事にしてゴーは先生におまかせ・・・と消極的なことで(笑)

空き地で先生がゴーの首輪に細いロングひもを付けてくださり、カイもリードを放して自由に遊ばせます。
ゴーは物怖じせず(先生曰く)元気に動き廻り、楽しげにカイに飛びつき体当たり~!!
カイも身をかわしながら、ゴーが前に来ると手でパンチ~!(ハハハ)
ゴーもバネの様な身体で身軽に転げたり走ったり体当たりを繰り返し、カイもゴーのおしりをクンクンと嗅いだり、又、先生や私の所へ笑いながら「ちょっと何とかして・・・」と寄ってきたり・・・・。
2頭の動きを見ていてとっても楽しかった~!!♪
2頭の相性も良さそうで嬉しいです。

そして、ゴーの「呼び込み」の仕方を教えていただいた。
ゴーが遊んでいる時に名前を呼び、チョンとひもを引くと、こちらを振り返る。
その時に「来い」と言って少しこちらも走り、ゴーが走ってきたら、座って手をたたき呼び込む。
そして褒める。
「呼び込み」は大事だから、きっちり私もゴーも身につけなければ!です。

これからも焦らず慌てずカイとゴーと楽しく、そしてしっかり訓練できるようにガンバです。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。