FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27日の朝も雨。
寒くて手も冷たい。

公園は地面がぐちゃぐちゃだし、雨が降っているので、カイの選別は屋根のあるベンチの横にて。
カイは調子がよいと、ふと油断してパクッ!と1番を咥えてしまう。
お調子者で集中が切れる・・・・これがカイなのよね(笑)

ゴーもまずはじめに、スワレからリード分、離れて左右に1・2歩動き、ゴーの真正面に来るまで「待て」の練習。
ゴーはいつも同じタイミングで立ってしまう。
これをしっかりと観察し、立とうとしたらすばやく、その場で待たせるようにし、タイミングをみのがさないようにしないといけないとのこと。

次に「呼び込み」の練習の1回目、「来い!」でなんと!来ずに反対方面へ逃亡~!
この時は全力でひもをつかみ、呼び寄せ、ショックで「いけない」ことを知らせなければならない。
これは緊急事態であり、絶対にさせてはいけないこと!

しかし、カイのスピードについていけず・・・ゴーは先生が捕獲。
そしてショックを。

訓練てほんとにどんな場合でも機敏に対処できなければならず、訓練の厳しさ、重要さを改めて痛感した日だった。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。