FC2ブログ
どんよりとした曇り空。

今日、カサブランカが一つ咲いた♪
良い香りが漂う。

j720-1.jpg


カイと農道を歩く。
向日葵が又、新たに元気良く咲いている。

j720-3.jpg


向日葵って「元気」をくれるよね♪
j720-4.jpg


カイに「川へはいるか?」と言うと走って降りていくが水が飲みたいだけ・・・でペチャペチャと水を飲むとあとはじっと立っている。
脚が浸かっているだけでも気持ちはいいかな?

j720-5.jpg


上から投げたボールを咥えて戻ってこようとしているところ

j720-6.jpg


今日の散歩も汗びっしょり~!
カイも暑かったねえ。
台風4号はカイ地方は思ったより、風や雨の影響もなく過ぎ去り、
むしろ前日の雨の方がよく降っている感じであった。
しかし、TVで映し出される地域の大きな被害を見ると心が痛むし、自然の怖さを感じる。

台風が過ぎ去った後の今日の空はどんよりと黒い雲に覆われていて、まるで絵の具で塗った様な灰色や白の雲が入り混じっていた。
カイとの散歩も何だか、私もカイも体や足取りが重たいな

j715-1.jpg


そんな中、黒い雲と灰色の隙間から少しだけ見える青い空!
うわっ!綺麗~♪&嬉しい~♪

j715-4.jpg


天の川沿いをグルッと廻ってUターンして振り向くと青空が沢山見えてきた。やはり青空っていい~♪

j715-8.jpg


少し、足取りも軽くなってきた。
しかし、カイはハァ~!ハァ~!と暑そう・・・。
そういえばカイは地面ばかり見てるもんね(笑)
久しぶりに朝早く、といっても6時過ぎだけれどカイと朝の散歩へレッツゴー~!
やっぱり、朝の早い散歩は気持ちがいいわ♪

毎年、農道沿いの畑に咲いているひまわりをパチリ。
今年も一段と背が伸びて下を見下ろしている。おはようさん♪

j708-1.jpg


そして天の川の方向へ進むと向こうからラブラドールを連れた飼い主さんが「お名前なんだったかなあ」とカイを待ち構えていた。
私「カイです」
 「あっ!そうそうカイ君やね。久しぶり~!」
私も遠くの人の顔がよく見えずで「あっ!ブラウン君ですね?」
と言うと「ブレンディです」と!(はっはっは・・・いいかげんな私)

最近は何年も見かけなかったし。
そしてブレンディ君はなんと!14歳になっていた。
素晴らしいわ~!14歳に見えず元気で、会えてすっごく嬉しかった。
確か、天の川の方へ散歩に行く様になって初めてラブに会ったのがブレンディ君だったと思う。
その頃ブレンディ君はよく途中でハァーハァーと座り込んでいて見るからにすごく調子が悪そうだった。
でも、長生きしてくれていてホントに素晴らしい~♪

カイもブレンディ君にあやかりたいわ。
写真を撮らせて下さい、と言うととても気持ちよくOKして下さり、「ブレンディ君、14歳です!って書いてね」と言って下さった♪

「ブレンディ君、14歳です」
7月15日がお誕生日で15歳になります。
元気でお誕生日を迎えてね~!!

j708-3.jpg


j708-4.jpg


「おすわり」と言われてあっちむいて伏せてしまったので後ろ姿を♪

j708-5.jpg


公園のそばに咲いていたお花

j708-6.jpg


で、カイを撮るのをすっかり忘れて帰ってきてしまったわ~・・・・
家に到着すると7時半で、もう暑い。
地元の妙見河原の桜も満開に~♪
カイも桜が見えたかな・・・・??

f409-14.jpg



f409-6.jpg



f409-10.jpg

昨日、久しぶりに天の川へ散歩に行くと、最近の暖かさで「ユキヤナギ」が真っ白に花を咲かせていた。

そして桜の蕾もすごく膨らんでいてところどころ、花を開いているのがとても初々しい感じがする♪

最近、何やかやと落ち着かない日々であるが、気がつけばもうすぐ4月が始まるんやねえ・・・。

いつもは春が近づいてくると「ウキウキ」するのに今年はなぜかまだウキウキしない・・・。

ろろそろ「ウキウキ」しなくては!です。


m323-1.jpg



m323-3.jpg